2013年05月31日

「二泊三日で徳島へ・・・2日目、新町橋、思い出の原風景」

徳島旅日記は続きます
懐かしの、初公開写真もございます
どこに行っても、レトロ紀行になってしまうのは宿命でしょうか(爆

画像はどれも、クリックすると別枠画像になり
右下にある拡大画像で大きくなります
長文ですが、お時間の許す限り、ごゆっくりとご高覧くださいませ♪


【京都・ぶら〜り・お散歩日和】
「二泊三日で徳島へ・・・2日目、新町橋、思い出の原風景」

posted by マロニエのこみち・・・。 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 故郷の風景(徳島のこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

「二泊三日で徳島へ・・・1日目、バスに乗って・・・」

5月25日土曜日は、運動会でした
元気に学校生活を謳歌している少年らしい姿を堪能した後
実は、最寄り駅のコインロッカーに大きなバッグを忍ばせて
終了後の小旅行を計画しておりました・・・

今日からそんな旅の様子を、別館にUPしていきたいと存じます♪

【京都・ぶら〜り・お散歩日和】
「二泊三日で徳島へ・・・1日目、バスに乗って・・・」

posted by マロニエのこみち・・・。 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

「近況」

ご無沙汰しております
またまた悪い癖、放置状態となってしまいました;
近況報告でございます;;;



とりあえず毎日仕事、時々学校行事で埋もれておりました;;;
先週土曜日、ケイヨウの運動会だったのですが
朝から参加した後、その足で、ビジネスホテルに二泊三日
帰省を兼ねて、久しぶりに小旅行を楽しんで
昨夜、帰ってきたところです
もちろん、母と息子の珍道中でございました(笑


父母に会ったり、思い出の場所や、行きたかったところを訪ねたり
また、平日の休みにしか行けない、
今回の一番の目的のところを見学に行ったりと
強行スケジュールではあったのですが;;

久しぶりに羽根を伸ばし、ゆっくり故郷の景色と、人情と味・・・
特に阿波の地鶏と、新鮮なお刺身などを味わいました♪
溜まりに溜まった写真などを追々UPしたいと思います

もっと行きたいところはあったのですが
やはり時間に限りもあって
これに味を占めて、今年からは、帰省の回数を増やしたいと思っています


今朝から、約500件来ていたメールの処理と
メール連絡に追われましたが・・・(^^;


うれしいお便りも頂戴し、また今日から頑張ります!
お世話になった皆様、本当にありがとうございました♪

posted by マロニエのこみち・・・。 at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

「少し少女な、ブラウス&スカートをオーダーメイド♪」

先日、暖かい日の朝、歩いていると
タンポポやヒナゲシなど、春の野の花が咲いていました

小さい頃の春の日を思い出します

レンゲやタンポポ、しろつめ草で作った花の首飾り

ヒバリのさえずる麦畑を友達と走っていると
麦の穂で顔が真っ黒になりました

枯れ草が足の裏を刺す感触
青草で染まった爪の先
用水路で捕まえたザリガニやタニシ・・

ままごと遊びの小さな器の中は
たくさん集めたオオイヌノフグリの小さな青い花でいっぱいに・・

遠足のために買ってもらった襟に刺繍の入った白いブラウス
紺色の吊り紐の付いたブリーツスカート・・

いつまでも大切にしたい春の思い出・・




大人になっても、どことなく少女の頃に着た服のイメージの残る
ブラウスやスカートが着たい貴女へ・・・

【ミモザの花束・京都マロニエ通りから。】
「少し少女な、ブラウス&スカートをオーダーメイド♪」

posted by マロニエのこみち・・・。 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

「GW頂き物あれこれ」

GW前半が終わり、お休みの中休み(?)です
それにしても、本当に今年は暖かくなりませんね
昨日も今日も冷えています;;

前半のGW中は、ご近所様からズボンの裾直しとか
昨年の今頃も来て下さった女子大生の学祭のお衣装とか
他に、お貸ししていた本を持ってきてくださったり
納品のご試着に来られたり・・・と
お客様が多かったので
思いがけない手土産をたくさん頂戴してしまいました
DSCF3459.JPG


美味しいクッキー、綺麗なタオルハンカチ、
可愛いメモ用紙、美味しいお紅茶、うれしいお手紙等々・・
お心遣い、うれしいです
仕事の合間のティータイム、これらを頂いたり、眺めたりしながら
いつもよりゆったりした気分で過ごしています
皆様いつも、ありがとうございます♪

posted by マロニエのこみち・・・。 at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする