2013年12月31日

「2013・大晦日」

あまりの寒さに、動くこともできず
気ばかり焦った昨日と違い
今朝は、小さな東の窓から
明るい陽射しが射し込んでいる・・・


お正月用のお花と、しめ縄飾りが届いたので
玄関周りを掃いて、拭いて、しかるべきところに飾ったし
後は額縁の絵を取り替えて・・・と・・


その他の所は??
見て見ぬふり・・・??
なことになるかも・・(^^;


部屋を片付けようと思って動かしたら
中途半端に散らかってしまったので
かえって何も手付かずになり
とりあえず、このままでは仕事もできないので
何とかしなければと焦っている・・・

・・・と、代わり映えのしないマロニエ家の大晦日です


今年は、思うところあり、
二泊三日、三泊四日で、帰省旅行ばかりしていた一年でした


京都に住んで、来年で35年
疎遠になってしまっていた故郷ですが
帰省のたびに出会う素敵な人や場所
今まで見えなかった細い糸の繋がりの発見に
新鮮な驚きを感じた年でした



来年の抱負は・・・



とりあえず、お仕事、しっかり頑張ります
今までずっと働きづめで来た人生ですが
まだまだもっと、体力的にも、感覚的にも
できることがあるはずなので・・・


そして願いは・・・
心を痛めるような悲しいことが、
きっと、きっと、起こりませんよう・・・・


何もない、穏やかな日々の積み重ねこそが幸福
その幸福をかみしめながら、
地に足をつけて歩けるような一年にしたい


何が起こってもおかしくない不確かな今
改めてそう思っています



今まで、お世話になった皆様、
今年、新しく出会った皆様
本当にありがとうございました


どうぞよいお年をお迎えください
そして、来年からもまた、どうぞよろしくお願いいたします



308.JPG



posted by マロニエのこみち・・・。 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

「一足早い冬休み」

随分ご無沙汰いたしました

・・・と、勝手にそんな気分です(笑

何故かと申しますと、24日から昨日まで
またまた三泊四日で、徳島への帰省旅行
世間様が動き出すより一足早い冬期休暇を頂いておりました


今回の旅は、一言で言えば、新しい出会いの旅・・
歩いて歩いて、雨風にさらされて
心が折れそうになりながら
ようやくたどり着いた先に究極のオアシス・・・
そんな出会いで彩られたとてもうれしい旅でした

また気持ちだけでUPはいつになるか未定ですが(^^;
写真の整理も兼ねながら、UPできたらいいなと思っています

それよりも、まずは片付けとお掃除、旅で溜まった洗濯物;;
何とかそれなり片付いたら
また通常のお仕事モードに入らせて頂きます;;;

posted by マロニエのこみち・・・。 at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

「オーダー&リメイクあれこれ」

気持ちばかり焦っているうちに・・・
今年もあと10日ばかりとなりました;;;

今年も、たくさんのオーダー&リメイクをありがとうございました
山積しているオーダーも、まだまだこなす事ができず
本当に申し訳ございません;;;;;


大切なお仕事なので、ゆっくりでも丁寧に仕上げております
一人なので、なかなか思うようにも進まず。。。
・・・とこれは言い訳に過ぎませんが;;


とりあえず、年内収めの仕事を、別館にUPしました
年明けからも、頑張ります


【ミモザの花束・京都マロニエ通りから。】

●「セクシーゾーンの衣装をオーダーしてコンサートへ♪」

●「ボア素材で、可愛いパンツをオーダーメイド♪」

●「女学生風のワンピースをオーダーメイド♪」

●「ワンピースを追加でオーダーメイド♪」

●「お着物を、着心地のいいパジャマにリメイク♪」

posted by マロニエのこみち・・・。 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

「週末、紅葉狩りに、宇治を歩く」

昨日、土曜日は、ケイヨウの写真サークル活動で
宇治へ出かけておりました

朝10時にJR宇治駅に集合
その後、宇治川周辺をゆっくり散策しながら
たくさん写真を撮りました

サークルは、12時までだったので、ランチをとって
そのまま引き続き散策・・・

宇治を訪れたのは、10年以上も前になるでしょうか
近いのに、なかなか足を伸ばす機会もなくて・・
真ん中に大きな川が流れているせいか
開放的でとてもよいところでした

メイン通りから外れた小さな路地には、
静かでゆったりした時間が流れています
前に訪れた奈良町の雰囲気にどこか通じるような・・・

ちょうど最後の紅葉が美しく
いい時間を過ごすことができました

歩きつかれて、宇治茶とお団子でも・・・と思ったのですが
交差点で、ふと見上げると、
とても素敵な雰囲気のある二階のお店が目に止まり・・・

A.B.C.cafeさん

素敵なお店でしたよ
こだわりのケーキや、丁寧に入れられた珈琲が美味しくて
暖かい薪ストーブの火が赤く揺れていました

川べりには、たくさんの桜の木が・・・
花の季節に、また行ってみたいと思いました♪

DSCF7029-4.jpg

posted by マロニエのこみち・・・。 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする