2014年11月17日

「ひきつづき、秋の行事は盛りだくさんで・・」

・・・と、タイトルまんまの日々を送っております(^^;
そんなわけで、ついご無沙汰してしまってすみません;;

7日の学習発表会の後、8日、土曜日は、
今年から、ケイヨウの友達のお母さんが参加しているということで
PTAコーラスの発表会なるものを、初めて鑑賞して参りました

地域のブロック内にある各学校のお母さま方・・
これがまたいわゆる
ママさんコーラスなどと、侮るなかれ・・・という感じで
学校の特徴が、とても出ているように感じて驚きましたが・・・

選曲は、なんと言っても、今年のトレンド
『アナ雪』をいったい、何曲聴いたことでしょう(笑
ただ、これもアレンジで変わってくるので面白いですね

小学校の頃、よく、地域の各学校から児童を選んでチームを組み
初秋の発表会のために、夏休みから練習に駆り出されたものでしたが
そのことをリアルに思い出しました;;;
あのときも、学校色がよく出ていたものでした
懐かしい・・・

その後、また歩いて中書島へ行き、写真撮影・・
ケイヨウのカメラ熱が、更に熱くなっているようです(^^;


そして、昨日、15日は、その写真サークルも出展させて頂いている
フォトグループPHGさんの写真展へ・・

ケイヨウの作品にタイトルを付けたのですが
実は私も、さっきのトレンドに乗っかっちゃいました(^^;


さて、写真展鑑賞後は、学校の秋フェスへ・・・
PTA手作りの温かい豚汁、おやじの会手作り、ホクホクの焼芋に
ブースや歌や踊りを楽しんで・・・


終了後、堀川御池に出て、御池ギャラリーで開催されている
天才アートの作品展へ・・・

朝からの展示会で刺激を受けた小僧と
このところ『はまっている』三条界隈を散策しつつ、
またまたレトロな建物関係の写真撮影を・・・

こうして行事が続くので、週の間には、美容院へも行き・・・


・・・と、こうしてパソコンに向かいながらも、
なんだか疲れてきそうな毎日;;

通常、基本は、家の中で引きこもって仕事をしている私なので
こうして外出が続くと、楽しいことや、いい刺激を受け、
息抜きもできる代わりに
正直、少々、人疲れもいたします はい・・;;


まだ少し、行きたいところもあるのですが;;
多少は、行事も落ち着くと思うので
年末に向かい、たまった仕事を着実に片付けていきたいものです;;



こんな私を、今、癒してくれるのは・・・・?

NHKの【マッサン】と、ラジオの大相撲中継
(特に、北の富士親方、解説の日の・・・♪♪♪)


とりあえず、今のところ、親子共々体調はいいので
何とか元気でいられるように「ご自愛」いたしま〜〜〜す

(・・・といいながら、夜中に思いついて、ブログを更新しているのは誰?)



posted by マロニエのこみち・・・。 at 00:20| 京都 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

「ケイヨウの動く写真館・・・@京都・黄昏・三条辺り」

相変わらず、納品に、秋の行事にと、
スケジュール管理に、目の回りそうな毎日です@@;;


昨日は、ケイヨウの学習発表会
イチロー選手よろしく、野球のユニフォームで舞台に立ったり
音楽部のメンバーと一緒に、ハンドベルの演奏を披露したり・・と
学校生活を、元気に楽しんでいる様子を
見る事ができてよかったです♪



来週は、写真サークルの展示会と、秋フェス・・・
まだまだこんな毎日は続きます。。。。


さて、ようやく、今日のUPで、10月4日分が終了です;;
子供目線で切り取った街並の様子ですが
京の黄昏時の雰囲気を、ご堪能いただければ幸いです♪



posted by マロニエのこみち・・・。 at 12:25| 京都 ☁| Comment(0) | 動く写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする