2010年06月10日

「安全地帯【オレンジ】」

昨夜、チャンネルを回していて目に止まったNHKの【SONGS】
安全地帯の特集で、玉置浩二さんが出演されていました
特集で二回目だったのですね

70年代に出てきたシンガーソングライター
殆どの人のベストアルバムCDは持っています
(さだまさしさん以外は・・さださん、本当にすみません・笑)
どの人も才能に溢れていると思うけれど、
あの中で誰が一番好きはなくて・・
(あ、でも、森田公一さんだけは別格です!笑)

なのに、CDも持っていないのに
いきなり人そのものの魅力に惹きつけられてしまったのは小田和正さん
そして才能が凄すぎる・・と思ったのは
昨夜観た玉置浩二さんですねぇ・・・

前に、NHKで玉置さんを観て印象的だったのは
鬱病から立ち直り、3人目の奥さんと
軽井沢に住み始めたという頃でしたが・・
役者としても好きなので、密かに応援はしていましたが・・
病気も私生活のゴチャゴチャもありながら・・・
また立ち上りこれだけの曲をかけて
こんなすごい歌唱で歌える人って、いったいどんな人なのでしょう?
見た目も、忌野清志郎さんと、TOKIOのリーダーをミックスしたようで
益々凄みを帯びてきたし・・(爆
あれこれひっくるめて、もう人を超越しています・・スゴイ!
一回目、見逃したのは残念!

歌はデビュー当時のイメージが強すぎたので
それ程作品に興味はなかったのですが・・・
もうこうなると、改めて全部の曲を聴いてみたいと見てみたら・・・
う〜〜ん・・・
流石に、曲がかぶっていなくて
結局全部買わなくてはならないようになっておりますな(^^;
昔、好きな歌手のLPを仕方なく全部集めていた頃の記憶が蘇ります(^^;

2番の・・・
『思い出はいいことばかりじゃないけど、傷さえもいつか力になる』
本当に、この人の底力になっているんでしょうね・・
実力があるから、色々あってもNHKも取り上げるのでしょう
これからの安全地帯、見逃せません
もうこの人の私生活だとか・・もうそんなことはどうだっていいっ!(爆



ちょっと前のものですが、これもすごい・・;


posted by マロニエのこみち・・・。 at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
しばらく留守をしておりました。

久しぶりに東京や湘南を歩いてきました。
できるだけ写真をアップしたいと思っていますが
いつものように中途で挫折することがありやもしれません。
お時間あるときに覗いていただけるとうれしいです。

このかたを初めてテレビで拝見したのは日曜劇場で小泉今日子さんと
共演の連続ドラマでニュースキャスター役をなさったときでした。
最近、昔の映像を見る機会がありましたが、当時の精悍な顔つきが
今は無くなっているように感じました。
そりゃあ、年相応の顔になっていますよね。
Posted by Saas-Feeの風 at 2010年06月10日 22:30
Saas-Feeの風 さん

こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました;
いつもありがとうございます!
東京に湘南、いいですね
お写真、楽しみにお待ちしておりますよ〜〜^^

歌も上手ですが、役者さんとしてもお上手ですよね
確かに精悍さが無くなってしまって、ちょっとご病気なのではと思ってしまいますが、量はすごいですね;
>そりゃあ、年相応の顔になっていますよね。
はいはい〜〜哀しいかな私もでございます(号泣;;
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2010年06月11日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック