2010年09月02日

「マロニエ発・昭和名曲アワー〜石川セリ【八月の濡れた砂】」

かれこれ20年前・・・?
オフィスで仕事中流していたFMラジオから流れてきた懐かしいこの曲・・

隣にいた学校の後輩で仕事仲間の女の子が
「●●さん、こういう歌い方、好きでしょう・・^^」
とニヤニヤ・・
う〜ん・・なんでかな?
この子とは、仕事帰りによく飲みに行って
帰りはカラオケバーにも行っていたから
さっそく歌わされました・・(^^;

当時、秋の初め、お気に入りだった服は
プラム色のピチピチの七分袖のTシャツに黒のエナメルのミニタイト
同じ色合いに辛子というのか、ゴールドというのか・・
のプリントの、エルメスの大判のスカーフを三角形に折って
斜めに腰に巻きつけて黒のストッキングに黒の7センチヒール・・
五連くらいのゴールドのワッカのブレスレットをジャラジャラ鳴らし
きっとゴールドのイヤリングもしているはず・・・;;
髪はもちろんロングのソバージュ
そして香水はむらさき・・・
超バブリーですね〜(^^;

ああ〜もうW60cmのスカートなんて・・・
頭から被らない限り入らないし・・(涙;

・・・ところで石川セリさんといえば
【ムーンライトサーファー】か【ダンスはうまく踊れない】
が代表曲のように言われているけれど・・・
八月・・の他にも、こっちの壮大な歌も好きかな・・
ていうか、他にもいい曲けっこうたくさんあるんですよね

セリさん、ブログもされていたんですね
イメージにぴったり・・美しくてユニークで超個性的♪

石川セリ公式サイト
Seri Ishikawa Official Web Site





posted by マロニエのこみち・・・。 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐かしの歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「八月の濡れた砂」 ちょっと、甘くけだるい感じで
お酒を飲みながら聴きたい曲ですね。

60年頃の思い出のフォーク番組を録画したDVDが有るのですが
石川セリさんの「八月の濡れた砂」があります。
数年前に収録された番組ですが、今も美しかったです。
井上陽水さんの奥様だと初めて知りました。
Posted by sumi at 2010年09月05日 17:13
sumiさん

こんばんは
いつもありがとうございます♪
>お酒を飲みながら聴きたい曲ですね。
そうですね^^
ちょっと甘さのあるカクテルなんて如何でしょう?^^
わ〜〜興味深いDVDですね
本当にイメージ変わっていませんよね・・美しいし
あの年頃の方って、驚異的にアンチエイジングの綺麗な方が集中して
いるように思えます;;
(爪の垢欲しい^^;)
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2010年09月05日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387823704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック