2011年11月06日

「童謡で癒される♪」

ここ一ヶ月ほど、どうも気分がすっきりしないというのか
何となく晴れやかな気分になれないでいました
よくよく考えてみると、原因はノアールでした;;

3回程、10日を開けずに病院通いをしているのですが
いまいち便の具合が・・
術後、ずっと優等生の便だったので気がかりです
お薬を変えて様子を見ていましたが、先生のおっしゃるに
小腸の腫瘍を疑った方がいいのではということでした
来週、お天気と相談しながらまた検査に連れて行こうと思います

とはいえ、当の本人の様子はと言うと、至って元気
食事を少し控えめにしているせいか食欲も旺盛
見た目も全然普通だし、片道20分かかる病院にも
たまによろつきながらも、元気に歩いて行くのですが;;
老犬との同居には、次から次、難問が起こります
このまますっきり元気なままで・・
ということは難しいのかもしれませんが
できるだけ健やかな老後を過ごせるようにしてあげたいと思います

そんなこんなで、モヤモヤしながら、せっせと仕事や家事に励む中
昨夜は久しぶりに、素敵な歌声に癒されて参りました

太秦の姫、futabaさんのお誘いを受け、嵯峨嵐山駅で待ち合わせ
童謡歌手、西山琴恵さんのミニライブに・・・

以前にも、二度ほどfutabaさんとご一緒したのですが
その後はなかなか都合が付かず・・・
今回、久しぶりにご一緒できてゆっくりまったり♪
とっても素敵な時間を過ごすことができました♪

西山さんの【大きな古時計】【ゆりかごの歌】
そして、ゲスト出演のタキシードムーンさんの【カントリーロード】など
ケイヨウの大大大好きな歌も聴くことが出来てお喜び♪

そしてスペシャルは、ケイヨウの思いを汲み
futabaさんが、こっそりリクエストして下さった【母さんの歌】
この歌、実は、学校の給食の時間に流す音楽にも彼がCDを持参して
毎日小鳩くるみさんバージョンで聴いているようなのですが
無償の愛を注いでくれる優しいお母さんは、憧れの姿なのかもしれませんね
西山琴恵さんの慈愛に満ちた歌声に合わせ
一緒に口ずさむケイヨウの姿を見たら、
思わず胸が熱くなり、堪えきれずに涙腺が・・・
私も優しいお母さんになりたいと思いました(^^;

実は昨日、学童の遠足のみかん狩りもあり
彼は朝から、弁当持参で遠出をしていたのですが
途中から雨にも降られ、児童館に帰宅後、ジャージに着替えたので
みかんのお土産や着替えなど、大荷物で会場へ・・・(^^;
中々ハードな一日でしたが、秋の行事を満喫し、満足の様子でした

posted by マロニエのこみち・・・。 at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにお伺いしたら「ノアール嬢」のお話が・・。

「いまいち便の具合が・」

検査の結果が良かれと願っています。

私と同世代。
「老犬との同居には、次から次、難問が起こります」
私も大病は今ありませんが、やっぱり年取ると、辛いことが出て来ます。

そんななか、ケイヨウ坊とミニライブに。。
十分楽しまれたようでよかったですね。

私も優しいお母さんになりたいと思いました(^^
今でも優しいお母さんです。

風邪が流行るとか、気をつけてお過ごしください。
Posted by ijin at 2011年11月06日 16:52
遠いところありがとうね^^
ノアールちゃん、年成りの穏やかな日々が過ごせますようにお祈りしています。


そうそう、二分の一の成人式を迎えた10歳になった君の成長まぶしかったです。

私たちの華麗な加齢を確認するためにも、

みんないろいろあるけど、ま、今日は楽しい時間を過ごしましょう、っていうたいちゃんオーラを浴びるためにも、

また再開しましょうね!
Posted by futabakaho at 2011年11月07日 06:53
ijinさん

こんにちは♪
いつもご心配頂き、本当にありがとうございます!
一騒動終えたと思えばまた次が・・・
同じ症状でも、今までと同じように、気軽に考えるのはよくないようです
その点、犬も人間も同じ・・
ijinさんも、今まで以上に、お体の変化にお気をつけ頂き
健やかにお過ごしくださることを願います
それにしても、童謡や唱歌はいいものですね・・
初めて聴いた素敵な歌があったので
CDを探してしまいました
入ってきたら、また記事にしたいと思っています^^
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2011年11月07日 11:41
futabakaho さん

こんにちは♪
本当に、色々とありがとう!
たくさんお土産まで頂いて、何と御礼を言えばいいのでしょうね(^^;
本当に、健康&アンチエイジングが最大の願い(笑
何と言っても>ブリザードフラワーコンビですから
確認とチェックのためにも、時々はお相手願えたらうれしいですよ^^
ケイも本当にうれしかったようで、帰ってからも歌聴きたい・・って
眠い目をこすりながら言っていました(^^;
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2011年11月07日 11:44
マロニエのこみちさん、こんにちは。

久しぶりに「ブリザードフラワーコンビ」目にしまして
懐かしい気分ですよ(笑
futabaさんも相変わらずのご活躍、それにケイヨウ君もますます母親から得た優しい性格が育っているようで、嬉しいことですね^^
Posted by sekishindho at 2011年11月07日 23:30
sekishindhoさま、こんにちは♪

いつもありがとうございます!
本当に、ブリザードサンドにして、せき様もお連れしたくなるような^^
素敵なライブの夜でしたよ(^^♪
ケイヨウは、隣に座っていた知らないおじさん(お爺さん)に
ダッコされたり、両手を握って一緒に手拍子されたり・・(^^;
子供が一人だけだったので、可愛がられていましたが
戸惑いながらも、にこやかにお爺ちゃんのお相手を・・・(笑
母親に似ない『気ー使いしーの優しい性格は、こういうときとても役に立ちます(^^;
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2011年11月08日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック