2011年11月21日

「南極大陸、そして今年のクリスマスプレゼントは…」

昨日買って来たパン
調べてみたら、どうやら手作り市で一番人気のパン屋さんらしく
確かに美味しかったですよ♪
とても流暢な日本語で、どことなくお洒落
アメリカ人ではなくてヨーロッパ系だろうと思っていたら
やはりフランス人のようでした♪

さてさて、そんな日曜日はやはり南極大陸!
野球が随分長く、お風呂から上がってもまだ始まっていなかったので
ケイヨウも待ちくたびれていました
二人、感性のツボが同じなのか、ハマッている今秋のドラマが全く同じ(^^;
もちろん、ベム、カーネーション、そして南極大陸と
レトロ3大バージョンでございます(^^;

遭難した3人を助けに行った3匹のワンちゃんたち!
映像を観ながら、ケイは
「がんばれ〜〜!いぬ!がんばれ〜〜!」
と口の脇に両手をあてて、必死で叫んでいました(^^;
あれこれと雑音も聞こえて参りますが
一体何に不満があるのか私たちには全く理解できません
いやはや・・感動の仕上がりです

「録画してるから、もう寝てもいいよ」
と言うと、ホッとしたような顔をして、ケイはすやすや眠ってしまいました^^
私は、話の結末はわかっていても、あの犬ちゃんたちが今も南極にいるようで
来週までハラハラドキドキで心が落ち着きませんから
思わずノアールに、いつもより優しく接してしまいました(^^;

さて、そんな今年のクリスマスのプレゼントですが
今のところ、彼が欲しがっているトトロのDVD(遅れてる・笑)
児童館でいつも『立派なお城作り』に没頭しているカプラ
塗り絵が好きなので、ワンランク上の大人の塗り絵等々・・
色々候補はあるのですが、これにプラス
南極物語の子供用の本を買ってあげようと思っています

そして、私には大人の本
好きな新撰組も、きっかけは司馬さんだけれど、
やはり一番面白いのは子母沢寛の【新撰組始末記】であるように
この際、南極第一次越冬隊について書かれた本を一通り読んでみようかと・・

これからが辛い・・けれども最後は感動のドラマを楽しみに・・
そして本を読むのを楽しみに・・・
この冬は南極大陸と共に、寒さを乗り切りたいと思います!

posted by マロニエのこみち・・・。 at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
犬の最期がわかっているので南極大陸は見るのをやめました。

これからは頻繁に手作り市にお邪魔できそうです。先週の人事異動で高槻に転勤になりました。今週は家探し、12月中旬までには引越します。今度はチョコミルのコンビで遊びに行きますね。
Posted by ブルーなビッグママ at 2011年11月21日 14:27
ブルーなビッグママさん

こんにちは
いつもありがとうございます♪
人事異動、お引越し大変ですね!
高槻とはピンスポットに地味ですが(高槻の皆様すみません^^;)
アクセスには便利だし、よかったですね
12月中旬とはかなりのハードスケジュールですが
お疲れなど出ませんように・・
いい物件が見つかることを祈ります!
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2011年11月22日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック