2012年01月17日

「マロニエ発・昭和名曲アワー〜桜田淳子【三色すみれ】」

まだまだ寒く、インフルエンザも流行り始めたりしているようで
本当の寒さは、これからの一ヶ月くらいだったりするのでしょうが
小正月も過ぎ、気分は春・・
身を切られるような冷たさの中に、ふと感じる春の気配・・
この季節、実は一番好きだったりするかもしれません

そんなこの頃、実はとっても焦っています(^^;;;
仕事が・・・追い詰められてまいりました
あちらを立てればこちらが立たず・・・
ここ2、3ヶ月程は、今年最初のピークになりそうです
製作に専念するため、更新が滞るかもしれませんが、
思い出したようにUPすると思います(^^;

この季節の我が家の庭、今シーズンは、
なかなかクリスマスローズが咲いてくれなくて
今元気なのは、ビオラですね
スミレ、すみれ、菫・・・
どの字で書いてもいい感じ、響きも好き・・

そんなスミレの名前が出てくる懐かしい曲です
桜田淳子さん、可愛い〜〜〜♪
この動画のヘアスタイル、ナチュラルメイク、そして衣装
なんて可憐なのでしょう♪
手首の小さなレース、スミレ色のパイピング
そしてスミレのコサージュ・・ツボです!!♪♪♪


posted by マロニエのこみち・・・。 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐かしの歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜田淳子さんは覚えています。
可愛いミニスカートで、頭髪を短くして、歌っていました。

忘れかけていました。
今日、「三色スミレ」を聞いたので、もう、忘れることはないでしょう。
往時を思い出しました。

体調が今一つ冴えません。
暫く、ブログをお休みします。
暖かくなるまでには、体調を戻し、
春の風景を撮りたいと願って居ます。

マロニエさんにもケイヨー坊、ルノアール嬢とともに
元気にお過ごし下さい。

ルノアール嬢の母と姉妹も拝見した。
Posted by ijin at 2012年02月05日 17:11
ijinさん

こんにちは
お返事遅くなってすみません
体調が思わしくないとのこと、心配です
どうかお大事になさって下さい
ブログにお邪魔しました
素敵な作品ばかりで癒されましたが
寒さの中、少しカメラに熱中されたとのこと・・
気長にお待ちしておりますからどうかご養生なさって下さいませ
私と同じ、日本中のijinさんのファンが心配しています
熊さんのようにゆっくり冬眠されて、英気を養って下さいね^^
コメントとご訪問、ありがとうございました♪
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2012年02月11日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387824027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック