2012年02月11日

「忘れな草を…にまつわるetc…」

ご無沙汰しております
もう毎日必死です…(汗;;
とりあえず、4月初旬くらいまではこんな感じになると思いますが
よろしく御願い致します;;

さて、私の毎日は、来客や電話でもかからない限り、誰と話すこともなく
手元を見ながら作業をし黙々とすごすので
仕事上、特に考える必要がない限りは
日々、空想&妄想のくり返しで半日が終わります(笑

この季節、バレンタインの近い日に、毎年思い出すのがこの歌・・・
倍賞千恵子さんや菅原洋一さんの歌唱でお馴染みの【忘れな草をあなたに】

この歌が、毎日頭にこびりついて、離れない時代がありました
大切な人だからこそ、あえてプラトニックで終わらせた一つの恋・・・
突然、遠く離れることになったとき、
毎日この歌を聴きながら、人知れず泣きました
今でも時々思い出すけれど、ただ良い時代を送ったと・・・
きっと誰に話すこともなく
墓まで持ってゆくことになるだろう恋の話です

さて、その歌ですが、今日は珍しいこちらのバージョンで・・
山口百恵さんが、ドラマ【赤い疑惑】の中で歌うシーン
このドラマ、数ヶ月前、久しぶりに観たところですが
歌う声の、少し枯れているところ、驚いています
歌い終わってすぐに、劇中の百恵さんは死んでしまうのですが
きっと収録の前の日は、主人公になりきって
あまり眠っていなかったのではないでしょうか
歌も、静かで心に染みます
歌手としても、女優としても、人としても、
本当に素晴らしい女性だったのだと改めて思いました・・


・・・余談ですが、少し前に、NHKの【キルトの家】観ました
百恵さんも、キルトの世界で大活躍だそうですが
ドラマにお二人の次男である三浦貴大さんが出演されていました
この人の演技を拝見するのは3作目ですが、
一段と上手くなられていました

天下の二枚目とトップアイドルの御曹司でも、
イケメンには生まれないんだと余計なことを思ってしまうのですが
(すみません;;)
でも、この三浦貴大さんの素材って、実はとても貴重だと思いませんか?
今、目にするのは、そのイケメンばかりです
昭和の頃なら、ジャニーズ事務所にしかいなかったような素敵な男子が(笑
そこらじゅうに溢れています
ごく普通の容姿で、普通の演技を、ナチュラルに演じられるのって
何だかとても新鮮に感じました
容姿も演技も一般人に近くて、こんな普通の感じって珍しいと思うんです

あの素晴らしいご両親のご子息ですから、きっと性格もいいだろうし
お二人に似て、一歩引いたような覚めた様子もいいですねぇ・・
好みかどうかは別として(すみません^^;
若手一押しの注目株な役者さんです♪

前置きが長くなりましたが(^^;
百恵さんバージョンでお送りする【忘れな草をあなたに】をどうぞ♪
・・・忘れな草の花は、可愛らしくて、とても好きです・・・


posted by マロニエのこみち・・・。 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック