2012年03月03日

「カーネーション〜尾野糸子さま、お疲れ様でした!」

・・・昼からずっと瞼が重い・・・(笑
NHKの朝ドラ、カーネーションは、毎日録画して夕食のときに観るのですが
今日は、少し遅めの昼食に録画を観ました
・・・観るんじゃなかった・・疲れた
感情移入しすぎて今日も号泣してしまいました(^^;

毎日毎日、カーネーションの登場人物に泣かされています
少し前は、三人娘・・・
その後は、玉枝さん、昨日は、ほっしゃんと八重子さん

そして今日は、最終日になってしまった尾野真千子さんと
お母さん役の麻生さんと、久々に登場して下さった小林薫さんに・・・(涙
そうそう・・頼りになる番頭さんの六角精児さんも昌子役の玄覺 悠子さん
他にも、近所のおっちゃんやおばちゃん役の方々も・・・
最高にいいですねぇ(涙
本当に、演技達者ばかり揃いましたね!

次女役の川崎亜沙美さんって、岸和田の方なのですね
殆ど、ご本人の生霊が(コシノ先生、すみません!!・・;)
乗り移っているのかと思うくらいにそっくりですし・・(^^;

毎日、観た後は、録画をすぐに消してしまうのですが
糸子が桜の枝を持ち、お洒落して、周坊に思いを告げに行った美しい朝の回
そして、昨日と今日は、消すことができません
いつまでも心に刻んでおきたいほど素晴らし作品でした

老け役も上品で美しく可愛らしい最高だった麻生祐未さん
朝ドラとしての配慮かもしれませんが、
毎回、死に際を見せない演出はうれしいです
思いが残せますもの・・
体当たりの演技でグイグイ引っ張って下さった尾野真千子さんも
とうとう今日で最後になってしまいましたが・・・(号泣
本当に、毎日素晴らしい演技を届けて下さり、ありがとうございました!
心より、拍手を贈りたいと思います♪

さて、ところで、以前こちらの記事でもご紹介させて頂いた

2010年03月19日「久々・・TV番組徒然」

2010年09月19日「緊急告知!!…【火の魚】が放映されます」

の【火の魚】が、本日7時よりBSプレミアムで放送されるそうです!
カーネーションと同じ、渡辺あやさんによる素晴らしい脚本です
惜しくもお亡くなりになられた原田芳雄さん演じる偏屈な小説家も最高ながら
糸子役の尾野真千子さんの、岸和田のオバちゃんではない
とても清楚で知的な演技を観ることができます
本当に、演技の幅の広い、上手な役者さんですね!

posted by マロニエのこみち・・・。 at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ドラマというのはここ数年は見てなくて「カーネーション」を見てて、あーなかなかいいもんだな、と今更ながらじっくり見ています。
少し前、髪結いの八重子さんが「私に誇りをくれた服」と言って、昔の白衣を持ってきたとき、ちゃんと黄ばんで使い込んだ感じをだしていました。当たり前といえば当たり前だけど、あの黄ばみ加減や、役者の皆さんのドラマの中での歳のとりかた、麻生さん、近藤正臣さん、腰を曲げたり動きがゆっくりになったり、こうやって「演じる」んだ!って見せてましたね。
私も周防さんがミシンをかけてる後ろから糸子が抱きつくシーンの回、保存してますよ(^^)。
あ、それから川崎亜沙美さんは、元?プロレスラーだったみたいですね。そして主役オーディションで最後まで尾野さんと競ったとか・・・。あの人、ジュンコ役がはまってるけど糸子もこなせそうですね。
Posted by トマト at 2012年03月06日 00:29
トマトさん

こんにちは♪
いつもありがとうございます!
私もそうなんです^^
しばらくドラマから遠ざかっていたのですが
昨秋あたりから、いいのが出てきましたよ
特に、NHKは健闘していると思います
火曜と土曜のドラマも問題作ばかりで見逃せません
あと、木曜10時のフジも今一番はまっています(^^;
>川崎亜沙美
私もカーネーションで出てこられるまでは全然知らない方でしたが
ヘンな言い方ですけど、男前のいい面構えされていますよね^^
これから期待したい方ですね!
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2012年03月06日 09:07
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by ビジネスマナーのお辞儀 at 2012年03月30日 12:13
ビジネスマナーのお辞儀 さん

はじめまして
コメントありがとうございます♪
うれしいです
これからもよろしくお願い致します♪

Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2012年04月01日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック