2012年04月21日

「カエルの・・・」

シーズンが変わり、TVドラマが新しくなった

とりあえず毎日観ているのは【梅ちゃん先生】
少々リアリティには欠けている感じだけれども
所詮作り物と思えば、全体的に可愛い感じで嫌味がない
懐かしいのはトタンの家だったり、解いた毛糸を編み直すので、
セーターが二色の違った色で編まれた杢だったりと
昭和の思い出が蘇った

いまいち好みの少ない今シーズンの中で
とても楽しみにしているのが【カエルの王女さま】
木曜10時フジTVで、先の【最後から・・・】に続いて私の中でヒットである♪

タイトルは何だか???な感じだけれども、
合併間近な地方の、しかも風前の灯火となった伝統あるコーラスグループを
ブロードウェイ出身の主人公が指導して復活させるという
ありがちなストーリーながら、私はかなり気に入っている
ヒロインは、天海祐希さんで、宝塚で鍛え上げた歌と踊りが披露される
いいねぇ・・天海さん、男前でカッコイイ♪
脇もそれなり個性派揃いで、あの小泉孝太郎さんの演技が
普通に安心して観られるレベルに上がっているのには少し『感動した』
本当に日々の積み重ねって、馬鹿にならないものなんですね

過去のドラマでお気に入りは多々あるものの
ちょっと大人向けでお洒落なドラマというジャンルに的を絞れば
【ダウンタウン物語】と【伝説のマダム】が
私の中の二大ヒットだったりする
どちらも主役は桃井かおりさんで、ダウンタウン物語は、バーのホステス
伝説のマダムは、ウェディングドレスのデザイナーという役どころで
どちらもちょっとワケありの、ファッショナブルで男前なヒロイン
舞台となる家や店のインテリアが重厚でレトロ
大人っぽくてお洒落で、少し癖もあって、
しかもエンターテイメント性もあり本当に好きだった
相手役も、川谷卓三さん、草刈正雄さんとよかった〜〜
その二作に続く三作品目になるのではと密かに期待しているのである・・・

しかしながら、このドラマ、初回の視聴率は9.1%と残念な結果だったらしい
実は、【ダウンタウン物語】も【伝説のマダム】共にDVDが出ていない
そんな一般受けしないところも似ているのかも知れなかったり・・・(^^;

さて、先のように、内容に対してタイトルが???
なんて言いながら、私、カエルさんは、とっても好きだったりする
今住んでいるところは気に入っているけれど、
畑が多いのに対して田んぼが全くないので
あの初夏のカエルの合唱を聞くことができなくて、これだけは残念なのだ
カエルのアイテムも好きで
こちらはPCの横のスチールラックに止めてあるマグネットのカエルちゃん
色も好きなターコイズで、足元のちょっと入った黄色がお洒落
形はなかなかにリアルでよくできている
大きさは、本物のアマガエルに近い3センチ程度なのに、
磁気もしっかりして働き者だったりするのである

001.JPG

posted by マロニエのこみち・・・。 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック