2012年07月16日

「願いを込めて・・・セクシャル バイオレットNo.1」

桑名正博さんの病状が、深刻らしい・・・
このところ、素敵な方の訃報が相次いでいたので
このニュースは、本当に心配です

ご自身で作られた名曲もたくさんありますが
でも私はやはり、この曲がヒットしたときのことが忘れられません
丁度、昨日の記事の、赤い水玉のブラウススーツを買った頃でした

赤いドレス、赤い爪、買ったばかりのルージュ、紫色のトワレの香り、
バイオレットフィズ、夜の木屋町、門限、同僚たちとの会話、一人歩き、
金木犀と秋の気配、シアンクレール、裏窓、三条通り、パンプスの音、
70年代の終わりの京都・・・

時代と曲と、歌い手の個性が強烈にマッチした名曲
桑名正博さんといえば、何といっても
地道に続けてこられた福祉活動のことです
最初は私も、ボンボンの気まぐれなのかと思っていました
でも、気まぐれだけで続けられるものではありません
優しくて、反骨の方なのですね
負けないで頑張って下さい
白髪になられても素敵でした


posted by マロニエのこみち・・・。 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの歌謡曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387824089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック