2015年01月05日

「箪笥にしまった、色々なアイテムを、リメイク♪」

今日は、小さなことから、大きなことまで・・
別館にて、色々なリメイクをご紹介しております♪

ところで、昨年は、数年間、ご連絡の途絶えていたお客様が
再びお声を掛けてくださったことが、とてもうれしい一年でした

しかも、何故か、こういうことは重なるのか、数名の方々から・・・
こうして、忘れずにいてくださること、本当にありがたいものです



・・・・で、いったい、何年ぶりだったかしらと、思い返しておりますと
今まで、何も考えずにここまで来ましたが
長年のアパレル勤めから独立し、あとりえを開設してから
昨年で、もう丸々16年
・・・ということは、2月で17周年?

いったいいつの間に??というのが正直な感想ではあるのですが(^^;
本当に、ありがたいことです!


独立当初は、デザインが主な仕事でした
デザインして、絵を描いて、ボードや企画書を作って・・・

ただ、プレゼンのために、出張を伴う仕事が多かったので
できるだけ家の中でできる、手作り仕事にシフトしていったのですが
それでも当初は、いわゆる『手作り』
当時、流行りかけていたビーズアクセサリーや、
バッグなどの、小物類の製作と販売が主・・

何故か、ご要望にお応えしている内に
いつの間にか、洋裁が専門のようになってしまいました(^^;

いまや、オーダーが立て込みすぎて、ご迷惑をおかけしておりますが;
相変わらず、一人だけでの運営で、時間的な制約があるため
どうしても、お届けするのが遅くなってしまいますが;
できるだけ丁寧をモットーとしているため
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします


本当に、思い返せば、アパレル時代が、約15年、独立してから16年
学生時代も含めると・・・・・・・・・
服飾業界、長くなりました(笑

この仕事は、常に感性のアンテナを張ることと、
『お勉強』が必要なので、これからも、精進し、
いい仕事、すなわち、お客様に喜んで頂けるお仕事ができるように
頑張っていきたいと思っています
これからも、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします♪


では、またもや前置きが長くなってしまいましたが(笑
リメイクのご紹介です♪



【ミモザの花束・京都マロニエ通りから。】





posted by マロニエのこみち・・・。 at 11:03| 京都 ☀| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

大島ワンピース、素敵ですね。
私も母のお下がりの大島を持っているけど
すっかり死蔵品になってしまっています。
もったいない(笑)
Posted by もみじ at 2015年01月05日 14:37
もみじさん

こんにちは♪
あけまして、おめでとうございます。
こちらこそ、本年も、よろしくお願いいたします♪

ご高覧、ありがとうございます!
大島、渋いですよね^^
死蔵品・・・
もったいない!(笑
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2015年01月06日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。