2015年02月25日

「ミシンがうたを歌いながら・・・」

今朝、バス停に向かおうと外に出たら
山は見えず、辺りもなんとなく白っぽく煙って・・・
前の記事の続きではありませんが

黄砂に〜吹かれて〜〜♪

って感じでしょうか・・
私は、花粉症ではありませんが、なんとなく鼻の辺りがむずむずしました
春の訪れはうれしいのですが・・・(^^;


さて、あっという間に、もうすぐ2月もおしまい。。。
誕生日、東京旅行、バレンタイン(関係ないけど)・・と
いろいろ慌しいようなうれしいような月が
あっという間に逃げていきました;;
浮かれていた気分を引き締めて、毎日ミシンに向かっております♪


先日、お預かりしていたお品が完成したので
お客様が来て下さったのですが
リメイク用のお着物をお持ちくださったとき
私に、素敵なプレゼントをくださいました

このブログを見てくださって、私をイメージされた御本だそうです
見習いのお針子の女の子が、夜になると
何かに誘われるように、一人、ミシンを踏みながら
素敵な洋服を作るお話・・・

静かで、ちょっと淋しいような、懐かしいような、温かいような・・・
不思議な感覚のメルヘン・・・
仕事柄、いろんなお品を頂きますが(本当にすみません)
こんなプレゼントも嬉しいものですね・・



そんなミシンのうたが作った作品を別館でご紹介・・・









こちらが、その御本。。。
ありがとうございました♪






posted by マロニエのこみち・・・。 at 22:32| 京都 ☁| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。