2015年03月15日

「年度末です」

・・・ほんと・・年度末ですよね(^^;;;

この週末は、金曜日に、確定申告の提出
今朝は、町内会の年一度の集会
その後、今年はサークルの会計をしているので、
決算報告書の作成と・・・

思い切り、年度末のことにかかわっておりました;;;

とりあえず、向いているいないに関わらず
一応、もと銀行員でもあり(短かったけど・笑
簿記算盤は得意だったので、お金の計算も帳簿も
嫌いとか苦手意識はないのですが
でも、やらなきゃならない・・という圧迫感が辛い;;


そういえば、朝ドラも、3月で終わりですよね
マッサンともエリーちゃんともお別れ・・なんですね

同じく、来週いっぱいで、ケイヨウも終業式
来週いっぱい学校に行けば、ケイヨウ、今年も皆勤賞です♪
小学校の6年間、そして、中一と、7年間続けて皆勤です;;


本当に、よくやるな・・・と;;
大きな病気もせず、元気で育ってくれたなと・・・
感謝感謝の気持ちです

皆勤って・・・
私は、高3のときに一度だけ、
本気で気合を入れて達成したことがあったけど・・・頂いた時は、

達成した!やり遂げた! の思いで感無量でしたよ
それを、7年間ですから・・・・;;;
本当に、これだけは、よく頑張っているなぁ・・・この子
って思っております はい(^^;


そんなケイヨウ
先週も、先々週の、バスのお友達に続いて
一緒にいると、楽しくて楽しくて仕方ないほど大好きだった(らしい)
中三の先輩のお友達ともお別れ・・・
と言っても、この学校はほとんどが持ち上がりで
一緒の授業が無くなって、教室が少し離れるだけなんですが(笑

でも、それもお別れで寂しいらしい
お互いに、お手紙の交換をして、別れを惜しんだようです

漏れ聞こえてくるお別れになるらしい大好きな先生方のことも思って
毎日寂しい思いを押し殺しておりますわが子
ほんと、この時期は、毎年辛いけど、がんばれ〜〜!


画像は、9年前のケイヨウ
・・・ということは4歳児・・
2歳くらいの女の子って、ちょっとないくらいに可愛いものだけれど、
同じく、4歳くらいの男の子も、可愛い頃なんですよね・・・・^^


・・・毎日毎日せがまれて、いつも遊びに行っていたあの頃・・・
ちょっと小生意気な感じは、変わらないけど(笑
いまや、中学生
こんな坊やも、そこそこおじさんになりつつあります(^^;;


homupe202305-1.jpg

homupe202300-1.jpg

homupe202292-1.jpg






posted by マロニエのこみち・・・。 at 23:36| 京都 ☔| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。