2015年03月30日

「近況・桜の季節」

今日は、学校の離任式で、お昼頃に帰ったところです
ケイヨウは、ヘルパーさんと、ラーメンを食べに(笑)行きました

帰り道、いつのまにか、桜が咲き始めていて
暑いくらいのポカポカ陽気・・・

「ほな、帰ってしっかり仕事してや〜」

と、手を振るわが子・・
その姿を思い出し、素直に従うのはあまりに悔しいので
仕事をはじめた手を休めて、PCに向かっております(笑



・・・年度末で、あれやこれや、慌しくしておりました;;
と言っても、何していたのかと訊ねられても
すぐには思い出せないのですが・・・(笑

いわゆる気持ちの問題でしょうね
新しく動き出すまでは、気持ちもざわざわ落ち着きません
今日も、たくさんの先生方が、学校を旅立たれました
私には、正直、お名前とお顔が、
初めて結びついた先生も多かったりするのですが・・;;

その30名余りの先生方と、今年度学年でお世話になった先生方に
大好きな「お手紙」を、書いていたケイヨウ
一昨日、夕方から始め、書き終わったのは、深夜の二時頃でした;;;

残りは明日にしたら?と言っても
「ううん・・書く」;;;

夕食も、ほんの軽く済ませ、黙々と書いておりました;;
本当に、こういうときの熱意と集中力には、舌を巻きます(^^;;;

ありきたりの言葉を書いているのかなと思いましたが
ほとんどお話したことのないような先生にも

・・・○○君の、バスのお迎えしてくれてありがとう・・・

とか、その方だけのメッセージを・・・
本当に、色んなことを見ているのですね
子供って怖い(笑
でも、こうしてたくさんの方々にお世話になり
たくさんの思い出を作り、その思いを温めている姿
今更ながら、ありがたいことだと思います

離任、退職された先生方に、改めてお礼を申し上げます
K・R先生、最後まで、この子のマイペースにお付き合い頂きまして
ありがとうございました(^^;;;


25日は、頚椎の定期健診で、K病院に行っていました
そのときは、朝、山に雪が積もって、
大文字山の、大の字が、浮き上がっていたのですが・・・;;

明後日、もう一度別件で、K病院に行くので
(悪いことではありませんので、大丈夫です^^)

今度こそは、お花見もできそうです♪(晴れてね!)


・・・さて、道草したので、窓の外を羨みながら(笑
せっせとお仕事に向かうことにいたします(^^ゝ


posted by マロニエのこみち・・・。 at 13:53| 京都 ☁| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。