2015年05月20日

「●●な小動物と、ジャニーズのお衣装と・・・」

少し前まで、爽やかな初夏らしいお天気が続いておりましたが、
日ごとに湿気が増えてきて・・・
梅雨もそろそろかなぁ・・・という予感のするこの頃です;;

この時期、庭に出没する小さな●・・
中でも、ぬるっとした奴や、足が何本もある奴は、一番苦手・・
何とかならないものでしょうか(^^;


爬虫類系も、得意ではないのですが
見てもいやでないのはカエルさんと、ヤモリさん・・
今頃、田舎のほうに行くと、田植えも始まり
カエルの声などしているころでしょうか・・
ここ伏見は、田んぼがないので、
カエルは、鳴き声も、姿も、ほとんど見かけなくて、残念です・・

ヤモリさんは・・・・
我が家にも住み着かれている様で、先日今年初めて
こんな姿を見せてくれました♪

030.JPG


こうしていると、お腹の辺りが青いのまで、よくわかるんです(笑
ケイヨウは、気味悪がっていましたが、私は可愛いと思います♪

そんなシティボーイのケイヨウ、今日は校外学習です
とある遊園地に行っております
11時からお弁当タイムなので、私も残り物を、先ほどいただいて
早々にお昼を済ませました♪


【ミモザの花束・京都マロニエ通りから。】




posted by マロニエのこみち・・・。 at 11:31| 京都 ☀| Comment(2) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですねえ、イヤなヌメッとしたのが
出てくる時期になりました。
植木鉢を持ち上げると下にウジャウジャ・・・。
なんとかならないものかと思いますね。
ビールを入れた容器を置いておくと
香りに引き寄せられて中に入りこみ溺れると聞いたので
かなり前に試しました。
確かに効果はありましたが、ビールが勿体なくて
そんな連中に呑ませるわけには参らぬと
それっきりになっています。

ヤモリも玄関灯に集まる小虫を狙い
壁に貼りついているところを
ときどき見かけますよ。
Posted by Saas-Feeの風 at 2015年05月21日 08:42
Saas-Feeの風さん

こんにちは♪
いつもありがとうございます!

本当に、困りますよね・・・;;
イヤなヌメッ・・・確かに!
ぬるっよりも、言い得てますね(^^;

ビール、確かによく効きます!
朝、外に出ると、白く浮いているのをたくさん見つけたときは
気持ち悪いような、うれしいような、残酷な気持ちのするような・・・
なんとも複雑な気持ちになります(笑

私の場合、確かに勿体気持ちもありますが
あまりに効果があるので、そう思いつつ
朝、奴を見つけた後、
・・・そういえば、昨夜、残すのを忘れていたと気がついて;;
そのままになっていることが多いですね(^^;
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2015年05月24日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。