2015年11月09日

「九州場所はじまりました」

大相撲が始まった
とにかく、お相撲が好き
残念なのは、今、特に応援している力士がいないことだけれど
それでも、始まるとうれしい
一連の流れを眺めながら...
解説を聞いているだけで楽しい
あの様式美、会場のザワメキ、全てひっくるめて好き
特に好きなのは、北の富士親方
的を得た解説、渋い、お洒落、優しい
時々、びっくりするような毒舌とぽかの
突然の変化球に驚かされるけど(ラジオだと更に・・笑
親方の毒舌には、愛がある、男気がある
ほんとカワイイ、可愛げのかたまりのような・・
時々、お声の調子がお悪いときなど
もう、気になって仕方が無い
ほとんどラブですね(笑
それにしても、昨日の最後の取り組みで
親方がせっかく
「びっくりぽんや」とリップサービスをしてくださったのに
そこを誰も拾わなかったNHKのアナウンサー
そこはダメでしょ 拾わなきゃ・・ほんとに、もぉ
親方、大丈夫です
私は聞き漏らしませんでしたから(笑
でも、あのひとことで、親方が朝ドラをご覧になっていることが判明
 今日からの朝ドラが、よけいに楽しくなりました♪
posted by マロニエのこみち・・・。 at 08:22| 京都 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。