2015年11月23日

「三連休、秋を楽しむ」

三連休です

土曜日は、ケイヨウの学校の写真サークル
呉竹文化センターで、毎年秋恒例
地域のフォトグループ、PHGさんの写真展に
今年も学校から出展させていただいたので、朝一、観に行きました♪
その後、撮影会に、平安神宮界隈へ。。。
七五三の家族や、観光の方で賑わっていました

その後、高槻まで足を伸ばし、京大農場、正式名称
『京都大学大学院農学研究科附属農場』の
レトロ&瀟洒な建物と、銀杏並木を見に行きました

ここは、私が、もう数十年前に、茨木市から烏丸まで
満員電車に揺られながら、OLをしていた頃に
いったいなんなのだろうと、ずっと思っていた場所です

ここだけ、まるで、北海道の牧場のような、広々とした気持ちのいい一角
その素晴らしい風景に、暗い気分が癒されていたところでした

どこか、紅葉のいい場所はないかと検索したとき
この場所を見つけ、ああ〜〜そうだったんだ〜〜と。。。
しかも来年、移転されると知ったので、誘われるように行ってみました
昼下がりの秋の陽に光る銀杏並木の、いい写真が撮れました

昨日は、お客様のお宅に伺い、その後、画材屋さん経由で
いつもの中書島界隈へ・・・

竜馬通りに、素敵なカフェを見つけ、まったりしました
テーブルに、ノートがあったので、書き込んでいるケイヨウ
このように、髪の毛が、ほぼ生え揃いました〜〜♪
約、二年ほどかかりましたが、やれやれ。。
本人も、自分のイケメンぶりに、満足している様子です(笑

213-1.jpg

posted by マロニエのこみち・・・。 at 14:07| 京都 ☁| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。