2015年12月03日

「手作りリースで・・」

庭木がジャングル状態に、鬱蒼と茂っていたのですが
南天の実が赤く色づいたので、満を持して剪定をいたしました♪

その他の木も、思い切って強剪定
庭が明るくすっきりしました♪

松と、南天にまたがってはびこっていたヘクソカズラの蔓もとって
庭にある蔓性植物総動員のクリスマスリース

今年は、赤い実もたっぷり成っていたので
ドアにシンメトリーに、吊るしました

ケイヨウは、1日から、待望のアドベントチョコも解禁となり
クリスマス、年末、お正月に向けてカウントダウンです
気持ちばかり焦りますが、体調管理に気をつけてがんばります♪




007−1.jpg
posted by マロニエのこみち・・・。 at 08:51| 京都 ☔| Comment(2) | 素敵なグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですね。
こちらはすでに雪景色なので
(先月の大雪が一旦融けて、また積もり始めた)
窓から見えるリアルクリスマスツリー
(雪をかぶった針葉樹)を楽しむことにします。
Posted by もみじ at 2015年12月05日 10:07
もみじさん

ありがとうございます♪
少し前に、40センチくらい積もったとニュースでいっていましたね!
思わず、もみじさんのことを思い出しましたが
雪景色ですか・・すごいですね;;

リアルクリスマスツリー
想像もつかない世界です!
暖かいお部屋のまどから見る風景
素敵なんでしょうね・・
それこそ、憧れの世界ですよ〜〜♪
Posted by マロニエのこみち・・・。 at 2015年12月05日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。