2016年04月19日

「春・近況♪」

大変ご無沙汰しておりました!
年度末、春休み、新学期・・・
公私共に、大変忙しくしておりました
皆様、お元気でお過ごしでしょうか♪

それはともかく、先日来の熊本の地震、心配です
熊本にもお客様がいらっしゃるので、どうなさっているかと気にかかります
少しでも被害が少なくと祈ります。。


さて、近況です♪
けいようは、昨年中二の一年も、めでたく皆勤賞頂きました!
今年度で、いよいよ中学部卒業です
そう思うと早いですね;;

春休みは、写真や絵などの展示会巡りなどで忙しく
主に京都市内、遠くは奈良まで遠征し、1日おきくらいに外出
市内は、変わらず大好きな中書島界隈などをぶらぶら散策
90年以上続いている龍馬通りのパン屋さん
『ササキパン』がお気に入りで、通るたびに買いこんでいます

昨年辺りから復活したお絵かき教室では、新しく油絵を始めました
私も便乗して、けいようの画材を借りて、一緒にキャンパスに向かっています
私用の油を入れるのに、残しておいたボンヌママンの
一番小さなジャムの瓶が大活躍です♪

学校は、昨日から、新学期の授業参観ウィーク
今年は、委員に当たっているので、学校に行くことが多くなりそう
金曜も懇談会です

昨日も、PTA関係で学校でしたが、会議が終わり、教室に行くと
給食のカート待ちの間、けいようは、マイクをガムテープで貼り付けたギターを抱え
小脇に置いたCDラジカセで、もって行った大好きな
『スターラブレーション・バラードヴァージョン』のCDを聴きながら
ギターをかき鳴らし、歌っていました
もちろんいい加減なギター演奏ですが、ポーズだけは一人前
笑わせてもらいました;;
新学期、ご機嫌で通っているのでありがたいです

仕事もようやく、緊迫した納期の衣装関係が終わり
これから残っている仕事を頑張ります
今までたまりに溜まった画像を整理して
ぼちぼち作品アップを始めなくては・・・と思っています(^^;

画像は、菜の花の咲く松本酒造さんのところの土手に座り
ササキパンを食べながらランチ
サイズ確認のため着てもらったセクシーゾーンの衣装
油絵けいよう作品・製作途中

032.jpg
013-1.jpg
007-1.jpg




posted by マロニエのこみち・・・。 at 13:43| 京都 | Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。