2016年05月30日

「運動会と手芸男子」

28日土曜日は運動会
お天気は、ときどきポツっときましたが、何とか持って
暑すぎもせず、いい感じに無事終了♪

ケイヨウは、徒競走で、スピードを上げたとたん、派手に転び;
初体験に少し凹みつつも、すぐに起き上がって走りました
だいぶ経ってから悔し涙を流していたようですが(笑
よく頑張ってくれました♪

リレーでは、ライバル君と、またまた激しい小競り合い(笑
楽しそうに走る姿を見て、若いっていいなぁ・・・と
羨ましく思いました(^^;

久しぶりに、懐かしい先生方にもお会いできて、とても楽しかったです!
今日は、振り替え休日
空も少しずつ晴れてきて、のんびりしています
午後からぶらっと近くを散策するかもしれません♪

昨日は、午後からお客様
素敵な時間と、御心づくしの手土産を、ありがとうございました!

その後、始めたのはスウェーデン刺繍
・・・といっても、花や鳥など、
綺麗な柄を出すようなテクニックはまだできるはずもなく
クロスの織りを拾うだけの単純作業ですが
学校のワークスタディで習っていて面白いというので
同じクロスと、専用針を、買ったのが届いたのでした

ごらんのとおり、しばし手芸男子になっていました
幸いあとりえには、仕事柄、色を全色揃えているので
色選びだけでも楽しいようです

仕上がりは、ご覧のとおりの若葉マークですが(笑
ヘタなのほど、味のある仕上がりになったりもするので
夏の写真展では、この布を使い
グッズを作ろうかなと思ったりもしています♪


IMG_9572 (2).jpg








posted by マロニエのこみち・・・。 at 12:07| 京都 ☔| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。